割り切ること

「今日は華金なので早く帰りましょう」とメールを送り自分だけ帰っていった上司。

華金なのは自分だけなのにね。

必要以上の言葉を投げつけてくる前に物事をきちんと把握する能力を身につけてほしい。

名前だけの管理職。何にも管理できてない。

これ以上書くと愚痴になってしまうのでやめる。

 

今日の学びは、必要以上に傷つかなくていいってこと。

そういうレベルの人なんだと割り切れることを理解しておくこと。

書くとすごく単純なことだけど、日常的に関わる人からの何気ない攻撃は少しずつ心を削る。そしてその積み重ねで、自分が間違っているように思わされる。

自分の気持ちを保つ上でも聞いてるふりと聞き流すことのバランスを取っていたいと思う。